
ラトビアのおばあちゃんに編んでいただいたミトンです。
エストニアに伝わるキューブ柄の模様を、青、緑、紫のグラデーション毛糸で編み、カフにうさぎの柄を編み込みました。シンプルな柄に、海や山の色を思わせる自然な色変わりを楽しめる、甘すぎない大人のミトンに仕上がりました。
ノルウェーメーカーDropsのウール毛糸を使用。北欧カラーの大人っぽいグラデーションの色合い、つややかで、適度に空気をふくんだ柔らかくしっとりとした質感は、暖かく手を包み込みます。
こちらは郵便局のメール便(160円 保険なし)でお届けすることができます。厚みがあるため、ミトンは1ペアのみ封筒に封入できます。A4サイズの封筒に入るサイズの他のヴィンテージクロスとの同梱もお受けいたします。
商品名 :ラトビア製ミトン
年代 :新品
素材 :ノルウェー産DROPSウール
サイズ :幅8.5cm 縦24cm 親指の付け根から先までの長さ13cm
(ひとつひとつ手編みのため、写真とグラデーションの出方や、記載されているサイズとやや異なる場合がございます。)
お買い求めの前に
当サイトで取り扱っている商品は30年〜40年前に実際に使用されていたアンティーク品がほとんどです。経年劣化や使用に伴う損傷がございます。目立つような傷や汚れは商品説明欄にてできるだけご説明させていただきますが、説明以外にも小さな傷や汚れがあることもございます。お買い求めの前にあらかじめご了承ください。