
Pegulhalはポルトガル産ポルトガル固有の羊で放し飼いの羊の毛100%で作られた毛糸です。
羊毛本来の質感を大切にしていて、ウールの質感が好きな方におすすめの素朴感のあるフィンガリングウェイト糸。
見た目よりも軽く、セーターやショール、ベストなどがおすすめです。
フェアアイルやノルディックなど編み込みも適しています。
水通しをするとやや膨らみ、かなり柔らかくなります。ゲージを判断するために、スウォッチを水通ししてブロッキングすることをお勧めいたします。
ポルトガルではミュージングは行われていません。
無漂白で、スーパーウォッシュもしていない毛糸です。
レターパックプラス(600円)封筒に5玉同梱していただけます。
太さ:fingrering 421 yards(220meters)/50g
推薦針:3-4mm
ゲージ:24目-32目 30-40段 10cm角
素材 :ポルトガルウール 100%
長さ :220 m / 50g
お買い求めの前に
当サイトで取り扱っている商品は30年〜40年前に実際に使用されていたアンティーク品がほとんどです。経年劣化や使用に伴う損傷がございます。目立つような傷や汚れは商品説明欄にてできるだけご説明させていただきますが、説明以外にも小さな傷や汚れがあることもございます。お買い求めの前にあらかじめご了承ください。